アドベントホームページ
アドベントをお気に入りに追加会社概要お問い合わせ
トップページアドベント取扱製品情報e-ShopBlog掲載雑誌、プレスリリース取扱店、代理店

オブジェ
ADVENT Blog
アドベント Blog TOPへ

自作パソコン・・・

|

一昨日書いた車とは関係ないですが(自作パソコンネタw)ブログが思いのほかアクセス数が良かったので(普段より2割ぐらいw)続きを・・・

買ってきたパーツ

CPU:Core i7-950

マザーボード:ASUS RAMPAGE3 FORMULA

グラフィックボード:SAPPHIRE HD6870

20101104_2.jpg

 

トリプルチャンネル対応のマザーボードなので

メモリー:Patriotの2GBの3枚組

何年かぶりにメモリーの相場をみたのですが、かなり安くなったんですね。この値段なら、もう3枚増設できるかも。。。

 

 

 

20101104_3.jpg

 

本当はSSDにしたかったのですが、予算の都合で店員さんにお薦めされたHD

HD:Western Digital 1TB

HDも安くなっていて、今後増設しやすそうです^^ちなみに今回の自作パソコンの予算は15万以内で考えていました。

 

 

20101104_8.jpg
 

光学ドライブ:LG DVDドライブ

ここは何でも良いので安いのをチョイスしたのですが、あまりに安くてビックリです。

 

 

 

 

20101104_4.jpg

 

電源は全然分からないので、店員さんに聞いて、

電源:Silver Stoneの750W

使わないコードを外せるので便利でした。

 

 

 

20101104_7.jpg

OS:Windows 7 Professional 64bit

メモリーいっぱい積みたいので64bit

 

 

 

 

 

20101104_5.jpg

 

 

ケース:Fractal DesignのR3

デカイケースを選んだのですが、家に置くとやっぱりデカイですねf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

後はCPUに塗るグリスを買ったぐらいで、予算内で買えました^^昨日、全て組んだのですが問題無く、快適に起動^^試しに今流行のFF14のベンチマークしてみました

20101104_6.jpg

 

 

スコア:4336

こんな感じでした。

 

パソコンネタはそろそろ終りにしますf^_^;

広報部Y

カテゴリ


このブログ記事について

このページは、ADVENTが2010年11月 4日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車とは関係ないですが・・・2w」です。

次のブログ記事は「H&Rスプリング -ポルシェ パナメーラ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Copyright(C)2008 ADVENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.